LifeWith

多趣味に生きる

世の中には面白いものを作る人がたくさんいる

GIZMODOさんの記事を読んでて見つけました。

よくゲームで見かけるからくり満載のオブジェクトですが、現実で見ることができるとは思いませんでした。

 

 

www.youtube.com

 

こうやって複雑なギミックが満載の1つのオブジェクトを開けていく様はThe roomのようなゲームみたいですね。

 

 こうした複雑なギミックのタンスはどういった設計で持って作っているのか、設計図が見たくなるところではありますが、ただただ楽しく解いていくのも楽しそうですね。

もう少し簡略化してリアル脱出ゲームとかに使えばかなり楽しそうなゲームが出来上がるかもしれませんね。

 

同じ動画チャンネルで他にもパズルボックスを紹介しているようなので、こういったものが好きな人は見てみると楽しい時間があるかもしれません。

 

元記事はこちら

www.gizmodo.jp